スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←初投稿 →詩みたいなしみったれた空気の記事。



もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
もくじ  3kaku_s_L.png ヴァンガード
[初投稿]へ [詩みたいなしみったれた空気の記事。]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ヴァンガード

ペイルムーン公演開始!

 ←初投稿 →詩みたいなしみったれた空気の記事。
ダークメタル・バイコーン
-ペイルムーンの公演がある国では、
不審な死や事件が相次ぐという。-

G3 7枚
バーキング・マンティコア 4
ナイトメアドール ありす 3

G2 11枚
バーキング・ケルベロス 4
クリムゾン・ビーストテイマー 4
ハイスピード・ブラッキー 3

G1 15枚
ダークメタル・バイコーン
ターコイズ・ビーストテイマー 4
ミッドナイト・バニー 3
冥界の催眠術師 3
スカルジャグラー 4

G0 16枚
クリティカル
ダイナマイト・ジャグラー 4
ドロー
スパイラル・マスター 4
レインボー・マジシャン 4
治療
お菓子なピエロ 4

FV
冥界の番人

計50枚


8月6日。ついに魔界のサーカス集団、
ペイルムーンの公演が始まりました。

アニメで鳴海アサカさんが使っていたクランで、ソウルの中にあるユニットと移動することができるのが特徴。
ターコイズとクリムゾンのイラストが繋がるのは今更言わずともですよね。

ハイスピード・ブラッキーが出張なのは基本。もかを入れる人も多いみたいですけど、今開催中の魔界王に出れる構成だとこうなるよね(笑)

えーっと、Vにマンティコア、支援はバニーをおいて20kのラインを目指します。相手が11kのラインだったら大人しくバイコーンやターコイズで21k超えラインでもいいですね。
上手いことアタックを通すことができればスパイクブラザーズよりも連撃できるのが魅力の一つ。
スカイダイバー「呼んだー?」

というか、イメージで組み上げただけなので回る確証はないです。
これ動かなかったら「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」とでも言っておきましょう。

とりあえず不採用理由。
宵闇の奇術師ロベール
まぁ、いらんでしょう(
というか…+4kはどこいった\(^o^)/
なんというか社長より…(ry
フルバーストのG1以下ソウル行きもロイパラセイバー軸や侯爵アモン軸には手助け。かげろうのブレフレ軸にも手助けしてると思われます。
結構環境のトップにいる(入ってくると思われる)デッキだからよろしくないかなと判断。
いや、トップ操作は強いデスヨ?
でもなんだかなぁ…

腹ぺこピエロ
エレファント・ジャグラー
ダークイレギュラーズならアリかもしれない。けどやはり質を求めるとなると無造作に放り込む効果は運ゲー過ぎる気もする…
ただ、どーしてもペイル単で組むんだ!っていうならハイスピード・ブラッキーを腹ぺこピエロにするのもありかもです。

ミラーデーモン
パワー不足。
いや、弱いとは言わないよ?
言わないけど…ならありすは10kだよ…あれ…ありすでよくない…?
トリガーで+5kがついたとき5kガードでおkとか…ね…?

まあ、なんだかんだいっても
イラストは綺麗だし可愛い子多いし
普通に強いクランだと思います。
けどやはり上級者向けかなぁ…。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
もくじ  3kaku_s_L.png ヴァンガード
[初投稿]へ [詩みたいなしみったれた空気の記事。]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [初投稿]へ
  • [詩みたいなしみったれた空気の記事。]へ
