スポンサー広告


 ←mixi 



もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
もくじ  3kaku_s_L.png ヴァンガード
[mixi]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ヴァンガード

海王のなんとか

 ←mixi 
ふべらっ
書くことがないもんなぁ((

じゃあ久々にヴァンガードネタでひとつ。


新クラン アクアフォース
が誕生しました。
トライアルが今日発売されてますが…
やはり4つ買わないときつそうですね^p^
ネイブルゲイザー1枚ってそりゃないよ

解説してこーかなと思うんですが

ネイブルゲイザードラゴン
がこのトライアルのメインカード?ですね。
パワー10000で、アクアフォース特有の何回目以降のアタックなら的な効果を持ち合わせてます。
3回目以降の攻撃ならパワー+3000
これは後ろにバニラをおくと21000になり非常に優秀です。第8弾でLBの13000でるけどね^p^
現状ではLB持ちは11000までなので、バニラで充分なラインが整います。
ドロテア様にブーストしてもらえば23000にまでなり、ジエンドやPBOなど優秀なペルソナに15000を要求できるのも魅力です。
他のクランでこれをやろうとすると、アモンぐらいしか無理なんじゃないですかね。コストがかかるものが多いです。
あとは、こいつのLBも面白いですね。
LB4のCB2でパワー+3000、ヒットしたアタックが3回目以降のものなら、自分のリアガード2体スタンドできます。
こいつの効果を生かそうと思うと、なんでクセノフォンとか入ってんすか^^とか言いたくなります(

バトルセイレーン ドロテア
グレード1のパワー6000
ヴァンガードブースト時、そのアタックが3回目以降の物ならパワー+4000してくれます。
この手の効果は条件を満たすのが難しかったりしますが、これは使いやすいですね。
ネイブルゲイザーLB時26000にまでなるのは強力です。LB持ちに最低20000要求できますし、ペルソナにもノーコストで最低15000が要求できます。
現状のカードプールなら4積みでもいいんじゃないかな((

潮騒の水将 アルゴス
第8弾期待
…だめですか?笑
えっと、こいつの条件…4回目以降なんですよ。現状ではスタンドを引く、ネイブルゲイザーでスタンドさせる以外の活かし方がありません。
しかし第8弾で攻撃回数を増やすカードが出てくるので、それに期待、といった所ですね。
効果は1ドローなんで強いです。CBを使わなくていい所がイケメンではないでしょうか。イラストもイケメン

コーラル・アサルト
ネイブルゲイザー先生を意地でも通してください。(こら
第8弾から安定した11000アタッカーですよ!やったねたえt(おいやめろ
しかしネイブルゲイザーを活かすならスタンドか、ネイブルゲイザー以外ありません。…ぶわっ

バトルセイレーン シンシア
萩谷さんのイラストなので4枚積みましょう(死
…エルモ系の効果なら、迷ったらこれを2枚程度って所ですね。ブーストしたアタックがヒットしたら、手札1枚捨てて1ドローは事故抑制的な面でも強いので、悪くはないのかなー

…とまぁ適当に解説して、レシピでも

G3 7
4 ネイブルゲイザードラゴン
3 要の碇 ダビド

G2 12
4 ティアーナイト ラザロス
4 潮騒の水将 アルゴス
4 コーラル・アサルト

G1 14
4 ティアーナイト テオ
4 バトルセイレーン ドロテア
4 ティアーナイト キプロス
2 バトルセイレーン シンシア

G0 17(現状は固定なので内容省略)

ただ、現状だとクリティカルが活かしにくいのが悲しい…。
ネイブルにライドし、LBしなくても23000で殴れるプレッシャーをかけていきます。
ヴァンガードは序盤は通ると思われるので、…ごめんなさいクリティカル強いです^p^
ラッキークリティカルに期待しましょう。
LBしたら26000は完全ガードか、必死に守ってくると思うので、今度はリアガードが案外通ります。高火力のバロミとかキッチリ仕留めないと返しで死にます。10000の定めですかね…。
まぁ、もちろん手札を使わせてないと通してもらえませんから、そこは注意です。
あと、ヴァンガードが最後に殴らなきゃならない現状、2枚トリガーで通るなら、スタンド以外は全部Vに乗っけてOKです。スタンドしても、Vに+すれば通るので^p^
それが1番無駄のないトリガーの降り方と考えます。

海王のなんとか、絶賛発売中です。
これを気にヴァンガード、初めませんか?笑



もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
もくじ  3kaku_s_L.png ヴァンガード
[mixi]へ

~ Comment ~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [mixi]へ
